洗濯もアイロンも楽しいねぇ~ ♪

今日は、最後の連休日
慰問から帰った後の衣裳の洗濯とアイロン掛け(へぇ~そんなんまでするの?)って?

それがとっても、楽しいんですよ!

と云っても、洗濯機に掛ければ殆どのことを洗濯機がしてくれますけどねぇ~

家内のこだわりで家の洗濯機は二層式です!
俺も、これの方が『白いものは、より白くなるようで・・』好きなんです。
すすぎの時に一度水を捨てて二度洗い出来るから・・

浴衣もドレスもかつらだって洗います。(ちょんまげはそのままですが・・)

画像


浴衣は、糊づけして・・・ アイロン掛け・・・  ついでに、カッターシャツも洗います。
ドレスは、柔軟剤を入れて・・・

昨日は、雨だったけど今日は、気持の良い青空です!
楽しかった昨日の思い出と共に、明日からも頑張るぞ!って云う力が湧いてくるような気がします

この記事へのコメント

いまけん
2008年10月21日 01:14
お久しぶりです!イマケンです!連絡ヒジョーにおそくなっていみませんでした(^◇^)>
ポエム喜んでくれたみたいでよかったです!
田舎に帰ったときには必ず持ち帰るので、よかったらまた食べてくださいねぇ~☆
我が家ではコインランドリー式の洗濯機を使っるてますよ!しかし父(洗濯担当)いわく「汚れ落ちが悪い」そうです((+_+))たしかに以前の洗濯機に比べると、洗濯後にもかかわらず洗剤の香りがかなり残ってるんです!ってことは洗剤も残ってるし、洗いきれてないってことですよねぇ。最新式のはずなのにトホホな威力ですよ。。。そこで僕の衣類のなかでも大事なものだけは自分で手洗いするようにしてます!おかげで気持ちイイーです!!!(・∀・)!!!
やまちゃん
2008年10月21日 20:59
コメントありがとう
ポエムおいしかったよ!
ポエムついでに、ヤフーのブログも見てね。
花の写真にポエムごときをしたためて候・・
イマケンさんも、若いのに自分で洗濯するの?
ちょっぴり見直しちゃった・・
11月25日『大正園』出来るだけ一緒に行こうね!
心待ちにしているから・・
今年最後の慰問だし・・・

この記事へのトラックバック